日本歯周病学会 歯周病専門医

0766-61-2002

富山県小矢部市津沢796-4

渡辺歯科医院HOME渡辺歯科医院Blog > 247.お知らせ

渡辺歯科医院Blog

247.お知らせ

歯周病学会 指導医

5月に日本歯周病学会認定の歯周病専門医指導医を取得しました。

「指導医」は認定医や専門医を取得したい先生を指導する立場になり、北陸に2名のみしかいません。

歯科大学附属病院は北陸にはありません。当院は歯科大学附属病院の歯周病科に近い役割を担いたいと考えています。

他院の先生からご相談を受けることもあります。診療に関しましてなにかお役に立てることがありましたらお問い合わせください。

 

新型コロナウィルスについて

発熱、咳などの風邪の症状がある場合、診療を延期させていただいております。予約が入っている患者さんで風邪症状がある場合、お電話いただければと思います。

また、コロナが終息するには「ワクチン」が必須と言われています。そのワクチンですが、海外の数社から日本へ提供される契約になっているそうですが、新型コロナウィルスのワクチンは超低温でなければ輸送できないとのことです。

富山県の企業である「立山科学センサーテクノロジー」が「超低温用(-80℃)ワクチン保管用センサ」を開発されています。このような医療機器が広く使われるようになり新型コロナの終息へと導いてくれるのでないでしょうか。富山県民として応援しています!

 

渡辺歯科医院

日本歯周病学会 歯周病専門医・指導医

日本補綴歯科学会 専門医

 

 

診療時間

ご予約: Tel: 0766-61-2002
診療時間: 午前 8時30分~12時
午後 13時30分~18時
休診: 日曜日・祝日

医院の紹介はこちら

渡辺歯科医院Blog

月別アーカイブ

リンク