日本歯周病学会 歯周病専門医

0766-61-2002

富山県小矢部市津沢796-4

渡辺歯科医院HOME渡辺歯科医院Blog > 175.歯科衛生士さん募集!

渡辺歯科医院Blog

175.歯科衛生士さん募集!

歯科衛生士さんを募集します。

学会発表の準備に追われ久しぶりの更新になります。

1~2名常勤の歯科衛生士さん(新規、中途は問いません)を募集します。

 

当院の特長

当院は歯周病専門医ですので、歯周病治療を中心に診療しています。みんながチームワークよく勤務してくれています。

私は、最も重要は「ブラッシング指導」と考えています。それは、歯周病も虫歯もプラークさえなければ罹患しないからです。そのため歯科衛生士さんの仕事は重要です。

また、根管治療は全てマイクロスコープを使用しています。確実な根管治療が出来なければ、そのあとの補綴治療ができないからです。根管治療は全て保険診療です。

診療のほとんどが保険診療になります。保険外の診療は基本的に患者さんには勧めません。日本の保険医療制度は優れていて、保険診療で満足な診療ができると考えているからです。

医院として「清潔」を重要視しています。当たり前ですが、患者さんに使用するバー、ハンドピースは全て一人一人滅菌します。皆が使用するもの、例えば、セメント、キャビネットの引き出しなどの器具は、患者さんの口腔内で使用したグローブでは絶対に触れません。それに関しては徹底しています。

いくら器具を全て滅菌していても、共通で使用するものを口腔内を触ったグローブで触れてしまっては、汚染されてしまい、滅菌の意味がないからです。

診療時間は18時までとなっていますが、夕方はかなり混み合うため診療が終わる時間は遅くなります。

勤務時間は、スタッフ間でシフトを決めています。

ご興味がある方はご連絡ください。一度見学に来られてもいいと思います。

是非お電話ください☆

 

 


日本歯周病学会 歯周病専門医

渡辺歯科医院

 

 

 

診療時間

ご予約: Tel: 0766-61-2002
診療時間: 午前 8時30分~12時
午後 13時30分~18時
休診: 日曜日・祝日

医院の紹介はこちら

渡辺歯科医院Blog

月別アーカイブ

リンク